Pages

Monday, June 9, 2008

唱小叮噹的主題曲才讓我正視我的日文退化得有多可怕

邊看歌詞邊唱唱得好像便秘一樣
片假名已逐漸離我遠去 ......


◎《日文版》
˙歌名:ドラえもんの歌
˙演唱:山野さと子
˙作詞:楠部工
˙作曲/編曲:菊地俊輔/はばすすむ
˙歌詞:こんなこといいな できたらいいな
    あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
    みんなみんなみんな かなえてくれる
    ふしぎなポッケで かなえてくれる
    そらをじゆうにとびたいな 『ハイ!タケコプター』
    アンアンアン とってもだいすき ドラえもん

    しゅくだいとうばん しけんにおつかい
    あんなこと こんなこと たいへんだけど
    みんなみんなみんな たすけてくれる
    べんりなどうぐで たすけてくれる
    おもちゃの へいたいだ!『ソレ!とつげき』
    アンアンアン とってもだいすき ドラえもん

    あんなとこいいな いけたらいいな
    このくに あのしま たくさんなるけど
    みんなみんなみんな いかせてくれる
    みらいのきかいで かなえてくれる
    せかいりょこうに いきたいな
    『ウフフフ!どこでもドア』
    アンアンアン とってもだいすき ドラえもん
    アンアンアン とってもだいすき ドラえもん

Related Posts by Categories



Widget by Hoctro | Jack Book

1 comment:

  1. lovwe you work..
    hope you can pass by my blog..u may not understand it becouse is in spanish...
    but still
    love your blog

    ReplyDelete